あなたの悩みにトラック突撃!

あなたの悩みにトラック突撃!するブログです。

2017-03-19から1日間の記事一覧

チーターマンの曲で入場行進する高校野球!

チーターマン原曲(CheetahmenⅡ the original) 今日から春のセンバツが始まった。 行進曲は毎年違うが、私はてっきり「チーターマン」だと思っていた。 「チーターマン」の曲は本当に耳に残る。 高野連がなぜ「チーターマン」を選ばなかったのかは疑問だが、…

【新約】桃太郎

昔、埼玉におじいさんAとおじいさんBとおじいさんCが一緒に暮らしていた。 おじいさんAもBもCもみんな毎日山に芝刈りに行っていた。 洗濯物はたまる一方だった。 それを見かねた桃太郎が自力で桃を割り、おじいさんA~Cの家に行き、家事の分担について丁寧に…

マリオのクリボーは穴に落ちるときに何を考えているのか?

私だ。 クリボーはまっすぐに進むだけだ。 マリオに向かっては来るものの、 まっすぐに進むだけだ。 マリオに頭を越されてしまっても、 まっすぐ進むだけだ。 その先に穴があったらそのまま落ちていく。 彼は一体どんなことを考えて落ちていくのだろうか? …

就職に関する悩みを全て解決します!

私だ。 私は仕事柄、就職についての悩みもよく相談に乗ることがある。 もちろん相談者には直接的な言い方はしないが、はっきり言って相談に来る人の大半がずれている。 「どういった職種が勤務条件が良いか?」 「面接で合格するテクニックはどのようなもの…