あなたの悩みにトラック突撃!

あなたの悩みにトラック突撃!するブログです。

恋愛に悩む若者たちへ

私は仕事柄、恋愛相談に乗ることもある。

よくあるのが、

「どうやって告白したらいいか分からない」

「メールで告白するのはありですか?」

といった悩みだ。

これは近年の傾向で、私が若いころには無かった悩みだ。

私が若い頃はトラックで突っ込んで荷台に乗せれば即結婚という時代だった。

今はさすがにそうはならない。

 

そこで、私は次のようなアドバイスをすることにしている。

「好きな人の家ではなく、車に突っ込め」と。

大体そこで話すきっかけができる。

告白するならそこだ。

 

blog.gyakushu.net

この無職の青年にも今後アドバイスをしていくつもりだ。

何か悩みを抱えている人、何でも相談に乗る。

いつでも私を頼って欲しい。