読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの悩みにトラック突撃!

あなたの悩みにトラック突撃!するブログです。

就職に関する悩みを全て解決します!

私だ。

私は仕事柄、就職についての悩みもよく相談に乗ることがある。

もちろん相談者には直接的な言い方はしないが、はっきり言って相談に来る人の大半がずれている。

 

「どういった職種が勤務条件が良いか?」

「面接で合格するテクニックはどのようなものか?」

「どういったアピールが面接官に受けるのか?」

 

はっきり言って、そういった人は本来はまだ就職するべきではない。

もちろん勤務条件・労働環境は大事だ。

しかし、いくら条件が良くても自分が苦手な仕事は苦痛だし、できない仕事はできない。

もちろん面接のテクニックも重要だが、「自分」そして「やりたいこと」がしっかりとできていれば、つまり就職するに値する人間になっているのであれば、テクニックなどいらない。

思ったことを丁寧に話すだけで面接官には伝わるものだ。

 

そういったことを柔らかく伝えているが、やはり小手先のテクニックに走る若者は多い。

就職関連の本もそういったテクニック本が多いのは非常に残念だ。

 

テクニックに走ってはいけない。

まずは自分をしっかりと持つこと。

そして最後はやはりトラックだ。

面接官の自宅を特定したら、トラックで近くまで向かう。

少し離れたところの車中から電話をかけるのがポイントだ。

それではみなさんの就職活動の成功を祈る。

デビル マスク コスチューム用小物 802737

デビル マスク コスチューム用小物 802737